無料説明会と頭痛講座

最先端骨格矯正無料説明会と頭痛講座のご案内

「最先端骨格矯正ってなに?」
を解決していただく無料説明会を開催します。

最先端骨格矯正の特徴である「レントゲン」を使って、症状が出る原因や背骨が歪むとどのような状態になっていくかなどを説明いたします。

そして今回は「頭痛と歪み」の関係についてもお話致します。

頭痛の原因として「首の歪み」はかなり関係しています。

それを知るだけでも、頭痛改善に近づきます。

また、解決法などもお伝えいたします。

頭痛でお困りの方がおられましたら、ぜひご参加ください。

【最先端骨格矯正無料説明会】

12月2日(土)  14:30~15:30

12月17日(日) 14:00~15:00

定員:5名

費用:無料

会場:ハルキュア

ご予約・お問い合わせははこちら

11月のキャンペーン!!

 11月のキャンペーンは「頭痛」

頭痛になる原因は?

頭痛の約6割は緊張型頭痛と言われています。

そして、3割は偏頭痛です。

頭痛は圧倒的に女性に多いです。

頭痛は「何が原因で頭痛が起きているのか?」を知ることが大切です。

緊張型頭痛

特に首の後ろの筋肉が原因で頭痛になることが多いです。

これらの筋肉が緊張して血液に流れを悪くして頭痛につながります。

姿勢の悪さが主な原因です。

ストレートネックでこんな感じで頭が前にでてしまったら、起きてるだけで常に首や肩に負担がかかるので首肩がガチガチになって頭痛になっています。
その上、パソコンやスマホで追い討ちをかけています。

その他にもこんなゆがみが、神経や血管に影響を与えていることも多いです。

このように傾いてのが、直接頭痛の原因となっています。


頭痛は「何が原因で起こっているのか?」を調べることが大切です。

それをしないと見当違いのことをして慢性化や悪化していきます。

まずはご自身の体を調べてみましょう!

まずは、背骨ドックからどうぞ。

詳しくはこちら

11月のキャンペーンとして、11月16日まで「頭痛でお悩みの方はカウンセリング無料」です。この機会にぜひご自身の体を調べてみましょう!